09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

わたし このパイ嫌いなのよね





キキ(魔女の宅急便)は
あんなにかわいいのに
どうして トンボ なんかにヤキモチを妬くのか

幼い私には さっぱり分かりませんでした




でも

キキが
トンボにパーティーに誘われたのに

「 着て行く服がない 」と
鏡の前で

紺色のワンピースの
地味な自分に
嘆いている気持ちは
なんとなく 分かりました





なんでキキが魔法を使えなくなったのか
さっぱり分からなかった 小学生の頃



「 わたしこのパイ嫌いなのよね 」に
一緒に胸が苦しくなった 10代の頃


 


この映画、
観る年頃によって見方や理解が変わってくる
いつ観ても キキ に新しい 共感点 をみつけられる映画です












今になって分かります

トンボ は女の子を
パーティーに誘ってくれる
いけてる男子 だったんだな〜






IMG_8262.jpg


シンプルな紺のワンピースに
ARIELLE DE PINTO




よしむら



category: カコ日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
