07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

思い出が靴下になりました




船で渡った
ノルウェーの フィヨルド


地球温暖化で
溶け出した 氷河


龍のように
ぐるぐるうねる オーロラ



行ってみないと
わからない ことだらけで




見知らぬ人がネットでつぶやく
言葉や

必死で撮った何枚もの写真なんて



あのとき観た
オーロラの
奇跡の様な存在と

本物の白と
限りない透明の美しさを
見せたフィヨルドには


もう絶対
かなわない のです



DSC_1172.jpg



よしむら




category: カコ日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

尊敬のナルシスト


自分なんて大嫌い



すぐ いっぱいいっぱいに なるし
嫌いなモノは絶対に 嫌い だし
大切な食器は割るし

変なところにニキビはできるし



そんなことを言っていると
ふと


”ナルシスト”な人たち
ってなんてすごいんだ

思えてきました


自分のことが大好きで
ファッションを楽しみ
鏡に映る自分にキメてみせる


タイプは様々ですが
やはり ”ナルシスト”になるためには
人からも誉められているはずですし
まず、自分が自分を愛している点で
なんだか すごく すばらしい気がしてきました



「どうせ わたしなんて・・・」
と言っていると

それなりの服で
それなりの靴で
「ま いいや」



”ナルシスト”は
マイナスな言葉になりがちですが

自分をもっとよく見せたい
自分のことが大好き

だから、いい服も着たいし
綺麗な靴も履きたくなる


それは

自分なんて大嫌い

という言葉よりも
とても夢があります



dd876fd588ccf409436af75a229b2ec7.jpg



よしむら



category: 日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

映画と服




自分の結婚式では
着物ではなく
ドレスを着ました


しかしドレスなんて
普段 着ませんので


歩き方
立ち姿
お辞儀の仕方



さっぱり分からなかったので

” ローマの休日 ”
を観て
宮殿のオードリーを研究しました


「 ありがとう うれしく思います 」

オードリーのセリフが頭に残ります





結婚式の思い出のひとつ
です


0046.jpg



このコートに
黄色いワンピース

どんな映画が合うでしょうか



よしむら

category: 日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ニールとヤング




もう随分むかし 


うたた寝をして
目覚めると

姉に
「 さっき寝言で ニールヤング って言ってたけど何? 」

と言われ

言った本人も ”?”
と なり、ふたりで調べてみると

どうも どっかの国のミュージシャンであることは
分かったので

洋楽に詳しい友人に
一連の経緯を話すと


「 それは是非 聞いてみるべきだ 」
と彼女の持っていた
ニールなヤングのアルバムを貸してもらい



全く知らない
ニールとヤング
夢にまで出てきた
ニールでヤング

と頭の中で歌いながら
さっそく家で聞いてみることにしました




しかるに

こんなにも
運命的な出会いをした割に
それ以来、聞くことは なく

そのまま忘れて過ごしていたのですが
10年ほど経ったいま、再び思い出したので
また聞いてみるべきかな
と思っております





寝言と言えば 最近
夫にも


「 い〜いじゃないですか おじいさん 」

って 寝言で言ってたけど 何?
と聞かれました


何なのでしょう・・・


neil young


よしむら





category: カコ日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

気になる誰かの日々




最寄の薬局の店先に


いつもホワイトボードが
立てかけてあり



”息子の運動会がどうした” とか
”夏休みで大変だ” とか


書いている方はどなたか存じませんが
その方の日々の暮らしの あわ が書いてあるのです


なんだか真剣に読んでる訳ではありませんが

ホワイトボードは今日も立てかけてあるか?
今日も息子は元気そうだな 良かった!

と 通るたび
確認してしまうのです




買い物は だんぜん安い
大型のドラッグストアに行ってしまいますし
並んでる化粧品や日用品に惹かれるものは
ないのですが

そのホワイトボードのせいで
なんだかその薬局が好きになってしまう
のです




いい町だよな ここ


と思ってしまうのです


imgres_20140802162626aa9.jpg



よしむら




category: 日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
