04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ふたたびのソックス




ルーズソックス世代です




皆こぞって
ルーズソックスを買い求めました


ルーズソックスにはピンからキリまであり
3足1000円もあれば 1足で3000円くらいするものも
ありました


やはり3000円も出せば
あの、くしゅくしゅ感を上手く出す事ができ
安価なものだと、すぐに口のところがビロビロに
のびてしまったものです


穴があいても、3000円の方だと
皆、縫って履いていました




ルーズソックス
という女子高生のアイデンティティー




ソックスに重きをおく、世代
だったわけです




Campus-Summit-2011-Shibuya-Gals-026.jpg





「 明日は、あの靴下が履きたいんだ 」


一生懸命 ANTIPAST のソックスを
手洗いしていて
そんなことを思い出しました





よしむら






category: カコ日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

きなこ、


実家で
”きなこ” という名前の犬を飼っています


姉はもうずっと東京で暮らす様子ですし

私がいずれ嫁にいってしまったとき
きっと両親にとって良い存在になってくれるだろう と

とくに嫁にいく予定もなかった27歳の頃
父と母にプレゼントしたパピヨン犬です




嫁いだ今、
たまに実家に帰ると


「きなこ、ほら このジュース飲み」
「きなこ、このおでん持って帰り」


娘にむかって 犬の名前を
呼ぶ 父


きっと、きなこは
ふたりにとって良い存在となって
くれているのでしょう


写真 (3)


よしむら

category: 日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

あれってなんだったの



最近の父親さんたちは
たいそう優しいらしいですが


わたしの父はそれはもう怖かったです


幼い頃

威圧的な話し方も、本当に怖く
話しかけるのがとても勇気がいりましたし
食事中も、ポロっと落した日には
よく怒鳴られました


そんな父が
半年に一度(幼くて不確かですが)くらい
気まぐれに

「 イカのやつ作ってやる 」

という、恐怖の
”イカのやつ” という料理を作る日があり

姉とふたりで背筋が凍りついても
「 やめてください 」なんて恐ろしくて言えず

泣きながらその” イカのやつ ” を食べる
という忌まわしい日がありました


いまでも、その” イカのやつ ” に一体何が入っていたのか
謎なのですが

とにかく輪切りにされた イカ が
真っ黒な液体の中に入っていて
たぶん、どこも捨てずに
料理したよね みたいな味の

小学校低学年や幼稚園の娘たちには
刺激が強すぎる
料理でした




現在、既に定年退職し
ペットの犬のことと
囲碁にしか
興味のなさそうな親父ですが

恐怖の ” イカのやつ ” のこと
覚えているのでしょうか・・・

IKA.jpg



よしむら



category: カコ日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

前者と後者



OLのときの話です


何かと手土産を買ってきてくれる営業さん と
そうでない営業さん とがいます


「 堂島ロールの近くのお客さんのところに行ったから 」

と 流行のケーキやらバームクーヘンを


夏の暑い日には
「 好きなの取ってね 」

と551のアイスキャンデーをボックスで
買ってきてくれたりと

前者はたいそう気がきくわけです

そうすると
やっぱり人間なので
その営業さんの方をヒイキめに面倒みて
あげたくなります

それでもって
前者の方が何かと上司にも可愛がられて
とんとんとん と出世していってたりするのです




いまだに言うか という感じですが


後者の営業さんが
わたしの大切に大切に冷凍庫にとっておいた
前者の手土産の551のアイスキャンデー
を勝手に食べ

「 ごめんごめん 」
と言って
コンビニの安いチョコアイスを代わりに
買ってきたこと
忘れもしない



気が利くか
気が利かないかは

出世に影響するなきにしもあらず


images_20140515184456bc0.jpg





よしむら


category: 日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ハイヒールと女



5月です


5月といえば
大学一年生のころ
ヒールを履くのを
やめた記念日です




キャピキャピ
していた私は


足下はいつも
高い高いヒール


なんだか疲れたわけで


ロングの髪もショートにし

スニーカーや
ぺたんこパンプスを履く
通学スタイルに変わりました


すると、周りにいた友達までも
いなくなって
また新しい友達ができたりするわけです


ふくらはぎも太くなって
おしりも垂れて
くるのです




このように
ハイヒールが女性にもたらす影響は
なんだかんだと
あるようですね



ヒールだけど
疲れない
このクツ
女性の味方なのでしょう


hachi_201405101800583e4.jpg




履いた心地は
ソフトクリーム


よしむら



category: カコ日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

固定概念と常識の間に




過ぎ去りし ホワイトデー


” 菊 " を抱えて帰ってきた主人に

明らかな、苦笑い
とともに

「 菊ぅ・・・やん 」

と花の名前しか言えない感想を
言ってしまった私に対して


「 僕は君の雰囲気をイメージして
 単純に花を選んだんだよ
 君ってやつはなんでそんなにも
 固定概念に捕われて生きているんだ 」


と逆に怒られた ことから
一通り この一件について
友人に話してみることにしました




「 旦那がホワイトデーにお花を買ってきてくれたよ 」

と ここまでは

「 素敵! 」とか
「 優しいー! 」とか

言ってくださる のですが


「 でもね、、、今年の花は

  菊

 だったんだよね 」


と言うと
皆、先ほどまでの乙女の輝きが
消え
大爆笑 と変わるのです



皆 ” 菊 ” に対してわたしと同じ
常識 をもっているよう・・・






ほとぼりは冷めた今ですが


外食するときいつも
” 食べログ ” の☆印をみて 店を探している
主人の姿を思い出し


なんであんなにも怒られたの私?

思うのです


写真-1




よしむら


category: 日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

激刺激的アイドル




キムタク だとか
キンキキッズ だとか


まわりの女の子たちが
ほわんほわんしている時代に

わたしは全く
アイドル をスルーしてしまい


「 好きなアイドルとかいないの? 」の問いにも

しいて言うなら
織田裕二 か 石黒賢 かで迷うところかな・・・
と心では思っていても
言うのは一応セーブしておりました



青春時代を
健康的にアイドルに打ち込まなかったため


第二の青春時代(27、8歳)
わたしはどっぷり韓流にはまり



もともとミーハーの母も姉も
そのことをたいそう喜び
一緒にコンサートなど行きまくり
DVDやグッズなど中学生のお小遣いじゃ買えませんよ
というものも
買いまくれるため買いまくり


あ〜 好きなアイドルがいるって
人生素晴らしいな

と まで思うようになりました





そして
現在、韓流熱は冷め
第二の氷河期がきており
つまらん日々を過ごしております


19718.jpg



よしむら

category: 日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
