08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

いつの時代も


ちょうど私の祖母くらいのお年の方が
帽子のご試着中


「 茶色かな〜
  やはり黒かな〜 」


とお話ししていると


唐突に、

「あなたソレイユに出てきそうね。」

とおっしゃるので


一瞬に私は、
ものすごく懐かしく、
ものすごく暖かい気持ちになりました。



「ソレイユ」というのは
1946年に中原淳一さんが創刊されたファッション雑誌で
戦後の誰もが貧しい時代に素敵なお洋服や
リアリティのある生活情報を掲載し、
戦後のなんともいえない暗い時代を
明るくカラフルにした、当時それはそれは人気の雑誌だったそうです。




まだ私の祖母が、駅で待ち合わせをしたら
ちゃんとひとりで来れていた10年ほど前

祖母と待ち合わせをして二人で
西宮の美術館に「中原淳一展」を観に行きました。
ソレイユの創刊者である中原淳一さんは、イラストレーターでもあり
ソレイユの表紙を描かれていて
祖母はそのかわいらしいイラストを

「なんだか、好きなの。」

と好んで
ポストカードや、しおりを土産に買っておりました。







あ〜
おばあちゃんが元気だったら
こんな風にまた中原淳一さんの話
できるんだろうな〜。。

と思い返したのでした。。


DSC_0122.jpg



(よしむら)



category: カコ日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ママちゃんベビちゃん



ママさんたちには
こちらが人気で

DSC_0119s_20131001160657a66.jpg




ベビちゃんたちには
こちらが人気のようです

DSC_0111.jpg





「もうすぐお姉ちゃんになるの」
と教えてくれました。。


(よしむら)

category: 日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

男の好きなタイプ


女性が見えている色のバリエーションほど
男性の視覚では見えていない。


らしいです。

ここでも、あの、男性ホルモンとやらが
影響しているそうです。




ルージュの
には、何十種類もありますが
男性にはそれほどの種類には見えていないようです。


DSC_0989s_20131001160958270.jpg








女性が好感のもてない 女性 っていますが
男性には人気だったりします。

DSC_0089s_20131001160956259.jpg



これもホルモンのなんとか
でしょうか。。


(よしむら)








category: 日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

寝てません


暇なワケ、
では決してないのですが



午前中に家事を終わらせると
いい感じに15時頃
睡魔がやってきます。


撮りためたドラマも観つくしましたし

友達とランチー
なんて贅沢、そんな度々していられませんし


ま、お昼寝もいいか。
とウトウトしていると


そんな日に限って
主人から電話がかかってきたりします。


絶対に、 絶対に!!
お昼寝していた。なんてことは
バレてはなりません。
今日バレたことによって、

「さてはいつも15時頃寝てるなこいつ。」

と思われては毎日の私が水の泡です。


「もしもしっ?」

と精一杯の
活動中ですよ今。
という声で電話にでるのですが

必ずと言っていいほど

「寝てた?」

と第一声で言われます。






「秋は眠たいな〜〜。」

と、つい言ってしまいますが、
春も夏も冬も
同じこと言っている気がします。。





秋はストールにブーツ、靴下
主役が多いです。

マドリガールちゃんもすっかり
秋の装いです。



girl_20130910183318a1ds_20131001161147d7d.jpg


(よしむら)



category: 日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

黒の世界観


昨夜、

DVDを借りて
アダムスファミリーを観ました。


どんな映画だったか気になって
久しぶりに観たのですが、

映画も時代で変わりますね。
今、の時代にはおそらく放送禁止
ではないでしょうか。



しかし、印象的だったのは





屋敷の中の闇や
アダムスママのロングの黒髪
目の下のクマ


あらゆるシーンで黒が強くアピールしてくるのです。


だから今日は黒が
やけに目につきます。


DSC_0985.jpg







書道の先生にいつも言われるのは


「白(紙)と黒(墨)の世界をしっかり表現しなさい。」


(よしむら)


category: 日々

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
